Unite 2017 Tokyoに参加してきました!

エンジニアの西村です。

グリフォンは社外勉強会の積極的な参加を推奨しており、エンジニアで2017年5月8日(月)・9日(火)でUnite 2017 Tokyoに行ってきました!

 

 

Uniteの企業ブースではVRの出展が多く、SGE所属のVRエージェントも出展していました。

※ SGE(Smartphone Games & Entertainment By CyberAgent)は、株式会社サイバーエージェントのゲーム&エンターテイメント事業に携わる子会社13社が所属している組織です。

同じくSGE所属のQualiArtsからエンジニアが1名登壇しました。
オルタナティブガールズというゲームについての発表です。

詳しくはこちらをご覧下さい!

3D美少女キャラクターをどこから見てもかわいく魅せる方法とは

講演の内容は滅多に聞くことが出来ない他社様の事例や新しい技術などを聞くことが出来て、非常に刺激的でした。

Unite 2017 Tokyoに参加して

後日弊社内でUniteの感想を語り合う場を設けて、参加者で話し合いました。

Uniteに参加して得た各々の知見を共有する事が出来て、有意義な時間を過ごせました。

Unity 2017で追加されるであろう機能についての議論が非常に盛り上がりました。

TimeLine、アセットバンドル配信、プロファイラなど新しい機能の話は楽しいですね!

またUniteの講演で出てきたAsssetでプロジェクトでの導入するもの、導入を検討するもの、など様々な意見が出ました。

検討しているAssetを一部抜粋します。

最後に

グリフォンは社外勉強会の参加を推奨しており、Unite以外の勉強会にも積極的に参加しております。

Game Tech Session ~AWS Summit Tokyo 2017~にも参加しており、機会がありましたらこの場でご報告できたらと思います。